花実&ジロー

ジローくんの脳幹出血発症から歩けるようになるまでのレポートと介護やリハビリに役立ったグッツなどもご紹介いたします!

2019-04-08から1日間の記事一覧

脳幹出血【第3話】▶︎ カニューレの問題

今回は気管切開に関わるちょっと専門的なお堅いお話になります。 ジローくんが脳幹出血で倒れてから とても気になったのは時間の経過です。 倒れて2ヶ月以内に急性期病院から回復病院に移動しなければならない事。 脳疾患には治る時期のようなものがあって …

脳幹出血【第2話】▶︎ ICUでの出来事 

お話は2年前のジローくんが急性期病院のICUに入っていた頃にさかのぼります。 脳幹出血で倒れて意識不明になったジローくんですが 脳幹という部位は手術不可能で血圧を下げる点滴をしながら 経過観察するしかないとのお医者様のお話。ますます絶望的......…

脳幹出血【第1話】▶︎ ジローくんが倒れた

はじめまして!上田花実と申します。 ブログをはじめよう!はじめよう!と思いはじめて、 なかなか腰があがらず、かれこれ2年も経過してしまいましたが やっとブログを立ち上げることができたました。 (.....がしかし続くかが大問題なのですっ のんびりや…