花実&ジロー

ジローくんの脳幹出血発症から歩けるようになるまでのレポートと介護やリハビリに役立ったグッツなどもご紹介いたします!

脳幹出血【第49話】▶︎ イベント会場の障害者対応 (2)

新緑の時期が訪れ、ジローくんの外に出かける機会を増やそうと

訪問鍼治療院の社長と先生が

カーフェアのイベントに一緒に行きませんか?と誘ってくださいました。

 

なんでもこのイベント

ポルシェのカスタマイズされたものが展示されるとか....。

やばいですねぇ〜。

ジローくんが見たらまた買ってくれって騒ぎそうだしw(汗

 

まぁ....外に出かけるのは良いことなので

ここは私が妥協して一緒にイベントに行く事にしました。

 

カーフェアの当日。

会場の入り口に行くとずら〜〜と入場待ちの長者の列。

車椅子に乗ったジローくんを連れた我々ご一行が列の最後尾に並んだら

イベント主催の関係者が近寄ってきて

「車椅子の方はお先に入場できます。

 一般入り口脇の非常ドアから入れるようになっていますので

 お先にお入りください。」

と誘導してくださいました。

 

なんと!

こういう対応をしてくれるイベントもあるんだ!と感動〜!

 

館内でも車椅子を引いている家族に対して休む椅子を持ってきてくださったり

いたせりつくせりでした。

治療院の社長と先生のご協力もあり

イベントから自宅に戻った後、

ジローくんも私もその日の疲れがまったく出ずに

快適に1日を過ごす事ができました。

 

問題のポルシェですが...

国産車の展示品がとてもかっこ良かったので

そちらにジローくんが気を取られていてポルシェに意識が向かずセ〜フ!!

 今回のイベントへのおでかけは大成功でした。

 

👇花実のコレいいね商品👇

運転訓練に最適なハンドルとレーシングゲーム。ソフト、グランツーリスモはリアル運転の感覚に近いので教習所のバーチャル訓練に近い感覚で練習ができます。

【PS4 PS3 PC対応】Racing Wheel Apex for PS4 PS3 PC

【PS4 PS3 PC対応】Racing Wheel Apex for PS4 PS3 PC

 

【花実&ジローの紹介 脳幹出血▶︎第1話】

https://873873.hateblo.jp/entry/2019/04/08/100213

 

★脳幹出血のご家族がいてお悩みの方がいらっしゃったら

 uedahanami@gmail.com  までご連絡くださいね。

 経験した範囲のアドバイスはできるかもです。★