花実&ジロー

ジローくんの脳幹出血発症から歩けるようになるまでのレポートと介護やリハビリに役立ったグッツなどもご紹介いたします!

脳幹出血【第44話】▶︎ 障害と向き合って生きる事

火曜夜9時、「パーフェクトワールド」という連ドラを

毎週ジローくんと一緒に観ています。

このお話は主人公の女性と事故により身体障害者になった男性との

ラブストーリーです。

 

今週放送された第4話で障害を負った主人公の男性が言った台詞に

印象的なものがありました。

 

「身障者になって新しい世界が見えてきた。それは素晴らしい事だ。

 .....でも障害を追って良かったと思った事は一度も無い。

 できる事ならば普通の人のような人生を送りたかった。」

 

うんうん、本当にその通り!

その気持ちよくわかります。

誰もが障害なんて負いたくないし五体満足で一生を終えるなら

その方がいいに決まっています。

 

でも、身障者になって見えてくる新しい世界。

これはこうなってみないと見る事の無い貴重な世界でもあります。

 

五体満足でも心がさみしい人もいます。

毎日笑顔で人と心を通わせられる生活が送れる。

心が満たされている生活こそが幸せなんじゃないでしょうか?

 

ジローくんが障害を追ってから

私たちはお互いを深く思いやり今まで以上に支え合って

生きている実感が強く湧くようになりました。

 

私はジローくんの脳幹出血を

私たち夫婦が成長する過程で乗り越える試練だったと考え

この障害と向き合ってジローくんと共に幸せな時間を生きて

ハッピーエンドで終われる人生を送りたいと思っています。

 

そして世の中の多くの人々もハッピーエンドな人生を送れますように。

そんな事を考えて毎日過ごしています。

 

ドラマ「パーフェクトワールド」もハッピーエンドでありますように!

最終回まで楽しみに毎週鑑賞しています!

 (kami先生も観てるかな〜??)

 

 👇花実のコレいいね商品👇

ドラマ 「パーフェクトワールド」の原作は漫画だそうです。私とジローくんはドラマを毎週楽しみにしているのでこの原作本は購入していませんが素敵なお話ですのでご興味がある方はご覧になってみてくださいね。

パーフェクトワールド コミック 1-9巻セット

パーフェクトワールド コミック 1-9巻セット

 

【花実&ジローの紹介 脳幹出血▶︎第1話】

https://873873.hateblo.jp/entry/2019/04/08/100213

 

★脳幹出血のご家族がいてお悩みの方がいらっしゃったら

 uedahanami@gmail.com  までご連絡くださいね。

 経験した範囲のアドバイスはできるかもです。★